fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

とうとう10月も終わり。
ああ11月に入ってしまうよ。
なんかいろいろ迫っている感じが
ちょっと嫌ですね。


今日もまた調べものしたりテレビ見たりで
一日中家でぐだぐだしていたので、
あまりなにをやっていたか覚えておりません。
アニメは結構消化しました。

かんなぎ。
すばらしいの一言。
しいて言えば、もうちょい舞台、
場所というのをを描いて欲しい。
巡礼のしがいが増えるんだけどな~なんて。
そういう作品でもないから、無理かw
新キャラ登場でますますヒートアップ。
花澤さんの役にしてはめずらしいタイプか!?
魅力全開でございます。

夜桜四重奏。
アオは正直そこまで好きじゃない・・・。
なのでメインの話は結構どうでもよかった。
ピッチピチのめがね娘さんに
おばちゃんとはどういうことか!?
なんつーことを考えながら見てました。

カオスヘッド。
相変わらず事件の全貌が見えてこないけど、
主人公のオタクっぷりが大好きです。
セイラたんの妄想があそこまで動くのが素晴らしい。
ジ・オタクといったかんじでしょうか。
舞台がリアルな渋谷と設定がいい感じになっているだけに、
あんまり超能力とかは絡んで欲しくないけどな;;
周りは敵ばかりだ、気をつけろミヨキチ!

インデックス。
ちょっと、話が見えました。
敵の正体と、インデックスの追われている理由。
主人公のタイマンのシーンは、
長くて内容も重要で、かなり見ものだった~。
言い返しに言い返し、また言い返す。
どちらにも熱く真剣な気持ちがでていてよかった。
口げんかとすれば、主人公の勝ちですかね。
それでも再びピンチで終わる。
それからインデックスの記憶能力。
記憶が消えるネタってのはefとかで前例があるけど、
あるものすべて覚えてしまうがための不幸ってのは
個人的には新しくてなるほどと思った。
そのための定期的な記憶消去。
回避する手立てはあるのかな・・・。


ほかにあといくつか見たけど忘れた。
あとはずーっとパソコンいじってたりしました。
来年度くらいに原付買おうかなんて思い始めているので、
ちょっと調べたりしてました。
原付についての知識がまったくなくて、
ただの乗り物としか考えれてないので、
これから車体選び含めていろいろと勉強を。
兄の乗っているやつが結構な勢いでダサいので、
デザインで選んでみたいと思っています。
その前に2ストとか4ストとかの
仕組みとかそういうことから知らないと・・・。
ま、でも気が変わって買わない可能性も高し。


相変わらず写真についての調べものもしています。
購入したX2の最安が下がりすぎて、
見るのがショッキングな価格コムですが
(レンズひとつ無料でついてくる感じな勢い)、
そこのクチコミやら投稿写真やらを参考に、
いろんなページに飛んで勉強中。
結局頭で理解できることはそんなにないですけど。
実践あるのみ的な部分もあると思うのですが、
いかんせん周辺にいい場所がない&天気が悪い
もので、今日は諦めました。
俺の場合、明らかにダメ写真の原因となっている
手ブレをどげんかせんといかん。
シャッター押す瞬間にぶれてるんだろな。


日曜に、文化放送の浜祭にいこうかともくろみ中。
さてこれから軽くジョギングしに行って、
マクロスレイディオを聞いて、寝る。
よーし、パーフェクト超人です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/973-f35c4461

| ホーム |