fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

またもや口内炎の悲劇。
駄菓子の食いすぎだわな;;


今日は遅めの朝から大学へ。
夏の間に進めた卒研を思い出そうと
見返しましたが、意味がわからない。
自分で作ったやつなのに・・・。

即効でめんどくさくなって、
写真のサイト見たりグーグルマップで遊んだり
(やっぱストリートビューがおもしろい)、
マジアカDSのワイヤレスプレイとかで
結局は遊んでいました;;
休みボケが抜けないぜ!
帰りにゲーセンでルーレット。
稼いだメダルで新しいポーカーゲームを。
メダルは増えないけど楽しかった。


家に帰ってから、マジアカの新事実、
アカデミーモードでもWi-Fi対戦できると聞いたので、
早速トライしてみているんですが。
サーバが混んでいるのか、
通信エラーですぐに切れてしまいます。
対人でやる方が難易度下がるし
階級上がりやすいみたいなので、
早くやってみたいのですけど。。。
あいかわらずCOMは強いです。


mixiの友人の写真に触発されて、
突然真夜中にパチリ。
IMG_2052.jpg





レンズ:EF50mm F1.8 II
焦点距離:50mm
シャッター速度:1/2秒
絞り値:F1.8
ISO感度:800
露出補正:0

単焦点レンズで手前の木にピントを合わせて。
真っ暗なのに、ここまで明るく映るものか!
なんて味のない景色だ。


IMG_2069.jpg






レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS
焦点距離:250mm
シャッター速度:1/200秒
絞り値:F5.6
ISO感度:100
露出補正:0

レンズのズームが足りなくて、
月をど真ん中にトリミングしました。
オートのISO設定だと、明るくなりすぎる気がします。

どちらも家のベランダからなもんで、
たいした写真ではないですが;;
秋は紅葉とか、山を撮りに行きたいなー!
千葉の夜景が撮りたいんで、
大学にカメラ持っていくかもしれませんw


写真たのしー!
マジアカたのしー!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/903-ec3ede1f

| ホーム |