fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

今週も買いものな日曜日。
掃除洗濯を済ませてから、ビバホームへ。

CMで見た、新しいクイックルワイパーを購入。
これがいいんです、CM見た瞬間これだと思いました。
いままで床拭きは、ニトリで買った安いやつでした。
これは、ヘッドがフラットでなく枠がちょっと盛り上がってるんです。
そのせいで、拭いた後にうらっかえして見てみると、
枠部分しか床と接触していないようで、真ん中の方に
まったくゴミがくっついてない状態。
つまり、ヘッドの外側だけで拭いてるような感じ。
これじゃ機能をしっかり果たせていないと不満だらけ。
しかし今回のクイックルワイパーは、そこにちゃんとこだわってる。
ふわふわになってて、中心が盛り上がってる形。
ヘッド全面を使って拭くことができるんです。
取り付けるシートもフサフサで、ゴミを絡め取る!
ちょっと割高だけど、ここはお金を出すべきとこかと。
掃除した後とても気持ちが良いです。

ビバホームは茨城県庁の隣にあるんですが、
そういやこの県庁の建物とかってテレビで見たことあるような、、、
と思ったらやっぱりそうで、仮面ライダー系でちょいちょい出てくるみたい。
一番印象深いのは、電王のOPで良太郎が変身するシーン。
そこそこ重要なシーンで出てきたりもするので、
今度写真撮りに行って来たいなと思っています。
でかいし整備もされててきれいなところ。いい場所です。

ドンキにも行ってきた。
あそこはホント、おもしろいくらいに
そういう人たちが集まっていて、思わずニヤけます。
なんともまぁ茨城っぽい感じがすごいです^^
子供から大人まで、見事にそんな感じ。
そういう文化が根付いているんだなと、
夜の水戸駅とかに行ってもつくづく思います。
ドンキでは、AKBショップで癒されてきました。

あとはダイソーへ行って、目当てのものなかったり
思いがけないものを見つけたりなんなり。
晩ご飯の肉じゃがは、煮崩れしまくったけど
おいしくできました(´υ`)
明日はカレーになるのかな。


休みの日、買い物ばっかりしてないで、
引越しのダンボール早く片付けろよと思います。
今度ガチでやらなくちゃと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/2094-7137a3bf

| ホーム |