fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

今日はそれなりに早く起きまして、
健診の結果を受け取りに原付で15分。
もっと近くで受ければよかったといまさら。

検査項目の確認をしてくださいと言われても
会社からいわれたやつと照合してもわからない
項目がいくつか・・・、まぁ大丈夫なのでしょう。

結果はもちろんオールオッケーとはいかず、
中性脂肪が高めということでございました。
原因は、飯(特に昼)のドカ食いと運動不足だろう。
これは、ちょっとリアルに気をつけないとやばいよ。
他はたぶん正常値なのだと思う。


京浜東北線沿線だったので、大宮まで寄り道。
ビックカメラにいって、ポイントのウェブアカウントとの
共通化の手続きと、おサイフケータイアプリを入れに。
ビックカメラSuicaカードだと、共通化は少々ややこしい。
ポイントカードを新規発行して、ビックSuicaに紐付けするか、
単純にビックSuicaにポイント機能を付加するか。
前者は即日共通化が可能だけど、共通化のための
アクセスキーの発行に20分くらい時間かかるそうで。
後者は共通化可能になるのは数日後になるけど、
アクセスキーの発行はその場ですぐ(要本人確認)。
結果はどちらも同じらしいので(当然か)、後者にしました。
待つの嫌だし、別にすぐに使うわけでもないので・・・。
Felicaへの導入は、ビックSuicaカード渡して、
端末にケータイかざしてアプリDLしたらすぐ完了。
それから結局、iPhoneケースとかテレビ見てたりしたら
30分くらい過ぎたので、共通化の方法選択ミスったなと思った。
しかし、本当にややこしいシステムになってるなぁ。


帰ったら、会社から封筒が届いててどんよりしたり
今後の計画を練っていたりしてました。
部屋にこもってばかりだと、精魂まで腐ってしまうと実感。
スキー、スケート、スポッチャ、激しく行きたいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/1921-20e8bf38

| ホーム |