fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

今日は研究発表のため朝から東京のキャンパスへ。
いよいよ研究に関してはこれでひとくぎり。


昼前に着いて、準備して、松屋で昼飯を食べた。
それから受付後、講演を聞いて、部屋に戻り、
ポスターセッションスタートです。
評価とかはたぶんないので、比較的気楽にできました。
短くまとめようとしても余計なこと口走っちゃう。
前半は忙しくてろくに休憩ができなかったけど、
後半はみんなしてまったりな感じでした。
2時間半は、意外とあっという間。

片付けの後、食堂にて懇親会。
教授と、普段しない話ができました。
あと自分で言っちゃうのこいつ、ってかんじですが、
教授の一存で、総代を下ろされたw
ちょっと下の同じくらいの成績の人が何人かいて、
君は過去にもらってるからね、辞退ね、とのこと。
ええーっ、一応名誉なことだしいただきたかったのに・・・。
まぁ、院生の本分は研究なわけで、自分は結構
おろそかにした部分があるということを
遠まわしに言ってるんだなと思って納得しときました。
食いもんはいっぱいいただいてきたんだぜ。

区切りの良いところでそそくさと抜け出して、
地下鉄乗り継いで両国のKFCホールへ。
IMG_1593.jpg
ちょいと縁がありまして、
渡り廊下走り隊7の握手会に参加してきましたw
こういう言い方はなんだけど、コスパ考慮の上
お相手はこもりんことみかぽんこと小森美果さん。
マジすか学園見て結構好きになりました。

AKB関係の握手会は当然初めてで、ちょっとどきどき。
並んでる間、らぶたんやわさみんやはるごんやなっちゃんが見えた。
整列位置の関係上、あやりんは見ることができなかった。
すぐそこのパネルの向こう側にいたんだけどなぁ。
まゆゆだけ明らかに会場が隔離されていて、
握手チケット持ってる人じゃないとその姿さえ
全く見えないようになっていたのは笑った。
さすがアイドルサイボーグ、特別扱いww

そしていよいよ俺の番!こもりん氏!
「初めまして」と、「マジすかのムクチ好きです」と、
「また来ます」ということを伝えました。
この間、およそ6,7秒。体感3秒。係員に背中を押され退出。

よく考えれば94年生まれなのね、思いっきり敬語使った。
「え~本当ですか~?」「わ~」「ムクチ~?」
彼女からのこの気のない返答に加え、
表情が楽しそうには見えなかったんだけど、
きっと素でそういう子なのだろうと思う。
夜だったので、だいぶお疲れモードのようにも見えました。
そりゃそうだ、朝からこんなん相手にしてるんだもんなぁ。
肉体的にも精神的にもかなりきつい仕事と思います。

そのままスーツで行ったので少しだけ浮いていたかも、
でも、引くぐらいすぐ顔真っ赤になってしまうから、
懇親会ではアルコールいっさい飲まなかったんだぜ。
今回は、発表のついでに来られてよかった。
あの数秒のために両国までわざわざというのは
ちょっときついものがありますしw
でも、いい経験できて、楽しかったww
(先生の要望で詳しく書いてみました。)
次は、スフィアだこらー!


帰ってから、R-1見ました。
すぐトップニュースになるので、
どうしても優勝者はネタバレしてしまう。
たしかに、佐久間一行とAMEMIYAのふたりが
あの中でも特におもしろかった。
いまさら言うことでもないけど、AMEMIYAは
3度の同じネタで少し飽きられてしまったか。
佐久間は全部違うタイプのネタで全部おもしろかったw
個人的には、最初の井戸のが1番おもしろくて
あとはちょっとだけ尻窄みだったかも?

AMEMIYAは、バラエティでも活躍しそう。
前にガキ使出てたときも、ハマりかけてたしw
AMEMIYAも、そう思いますww
佐久間一行は、数年前に学祭ライブ見に行ったとき、
コンビニあるあるやってたのを覚えてます。
でもあのときは、サイクロンZが1番だったww


なんかまた今日めんどくさいことが増えたし、
もういろいろあれでこうして衝動買い!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/1900-768b5042

| ホーム |