fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

本日は朝から渋谷へ行って来ました。
観光客よろしくハチ公を撮りながら、
Shibuya TAKE OFF 7で開催された、
水野愛日がる☆ぱVol.3に参加してきました。
IMG_4733.jpg IMG_6942.jpg
こういういわゆるライブハウスでのイベントは初めてで、
ドリンク代別ってよく言われるけどそれも初めてでした。
それに諸事情によりひとりで行くことになったので半ば緊張気味。
どんな感じなんだろうと楽しみでもありました。

案の定小さな会場にコアなファンが集まってました。
今回、行った目的がカチューシャの3人がゲストということで。
とくに河原木志穂さんが好きなので楽しみでした。
これ以上の機会はないと意を決して18Tシャツを来て行きました。
着てきてる人もっといるかと思ったけど、3人くらいしか見なかった。
会場には、100人いかないくくらいは入ったのかなぁ・・・。
自分はかなり前の方でさすが小さな会場はいいもんです。
トークありライブありミニゲームあり、楽しかった。
なにより距離感がハンパなく近いので濃度が高いというか
繰り返しますが小さな会場はいいもんです。
カチューシャのサイン入りビニルボール欲しかったな。
場所悪く全然手は届かなかったけれど・・・。

ライブは、下級生2関係の曲以外は知らなかったけど、
普通にどれも良い曲でした、plume楽曲かなり良かった。
カチューシャの恋の歌、18には感動!
狭くて踊れなかったけど振りつけ全部覚えてるんだぜ。
6年前くらいにコミケの下級生2のイベントに参加した以来、
しかもそのときはフルメンバーじゃなかったので、
3人そろったカチューシャを今になって見れるとは。

終わってから、みんな帰らないと思ったら物販待ち。
買えば帰り際にサインしてもらえるようで、
これもこういった規模のイベントならではですね。
9割以上の人が並んでいたような。
ええ、みんな買うのか~と悩みましたが、
お金もないので自分はそそくさと帰ることにしました。
サイン会場へ移動するのに公演直後の出演者さんたちが
目の前を通って行ったりと妙な距離感の近さに満足したので。
近くで見るとすごいちっちゃいんだなぁと感動。
帰ろうとしたらまなびーと志穂さんに声かけられてしまいました。
物販も買わずに帰ろうとするヤツなんかにああなんという人たちだ。
びっくりしてありがとうございましたとしか言えなかった。
恥ずかしいし申し訳ないです;;でもめっちゃ楽しかった。

スフィアとかの大きなイベントと比べるのはどうかと思いますが、
こういう小さなイベントはやっぱ別物ですね。
今回、ひとりだったので極度の人見知りな自分は
いつものバカテンション出せなかったのが悔いです。
たぶん、次の機会があると思うのでそのときは
友人連れて盛り上がって物販もちゃんと買おうと思います^^


その後はブックオフやヤマダ寄ったり松屋で飯食ったり。
あと東急ハンズでバカみたいにネオンスティック大量購入。
さすが渋谷店、フルラインナップだよ。
ソフトバンクからもらった商品券をやっと使えました。
しかし雰囲気的に渋谷はやっぱなんか苦手だなぁ。。。
あとハチ公口から埼京線ホームまで歩かせすぎ~
代々木公園のリベンジをしようかと思ったけど、
調べたら今日もフリマ開催してるみたいだったので
大人しく夕方くらいに帰ってきました。


今回購入したターンオンネオンスティック。
けいおんライブに備えて欲しいの全部買っちゃった。
本当はミューレソロライブをきっかけにしたかったが。
sR0014884.jpg
左から、バイオレット、レッド、
ピンク、グリーン、イエロー、ホワイト。
色の選択は、完全にスフィアライブ使用前提です。
これだけ集めれば、事足りるはず!
美菜子色の紫は、公式にはパープルだと思うんですが、
ターンオンネオンスティックのパープルは
見た目が限りなくピンクに近かったので、
バイオレットを選択してみました。
他にブルー、オレンジ持ってるのでそれも並べました。
この2つは閃ブレ用に先端処理済みです。
sR0014886.jpg sR0014888.jpg
LEDの色自体は白だったり色付いてたり、
仕様がいろいろあるみたいで発色に影響ありそうなので
このネオンスティックの色について考察記事書こうかしら。
閃ブレにしたときに発色いい色とよくない色があるので。


なんにしても今日は楽しかったなぁ。
当初よりも満足感高くてなによりです。
でもやっぱライブはひとりで行くもんじゃないな!

行けずに申し訳ない^^; マジで行きたかったw BD3巻を買ってくれw 俺らの騒ぎ具合を確認しようぜw

2011.01.24 15:32 URL | うらたろす #- [ 編集 ]

俺としても先生には居て欲しかったよw
やっぱひとりは心細くて騒げないww

みつどもふぇす最高だったからな、考えとくよw

2011.01.25 01:28 URL | あおの #qjsITxmk [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/1878-9f0440db

| ホーム |