fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

昨日の朝日新聞朝刊のスフィア広告、
わたくしも見つけてまいりました。
パパーンが読んだあとだったのでぐしゃぐしゃ(^^;
IMG_8124.jpg
まるまる1ページの巨大広告。
これって、ものすんごいお金かかるって言うよね。
ミューレ、本気だな!


今日は普通に起きまして、テレビ視聴。
ガキの使いを全て見終わってしまった。
恒例の蝶野のシーンはかなり笑えた。
おもしろかっただけに、終わりはあっけない。

元日のお昼にやってた、AKBの特番も。
生放送だったようで、終始あたふたしてた。
しかし、いろんな子がいて、楽しいグループだ。
マエアツ、ゆうこ、ゆきりん、しーまり、こじはる、
たかみな、まゆゆ、あたりはやっぱ可愛いのだと思った。
研究生から昇格したばかりの横山さんが
ここのところ明らかに勢いを増している。
そして何より、影で目立とうとしてるのか
してないのかわからないさしこが好き。
なんてことを考えながら、ゆる~い、いや、
結構ハードなゲームをこなす姿を見て楽しんだ。
まさに平和なバラエティで楽しかったです。
ドドスコスコスコ ラブ注入。ゲッツ!


そしてからに、ようやくスフィアのライブBDを見た。
一応、それなりの値段したコンポに光でつないで良い音で。
悪あがきで3Dディスクの方を再生してみたところ、
左右の2画面表示になったので、ステレオグラムみたいに
頑張って見れば飛び出て見えるんじゃないかと思ったけど・・・
そんなことはなくて、大人しく2Dディスクに入れ替えました。
飛びだスフィアはいつか体験してやるんだ!

ウワサどおりの高画質で、ブルーレイならではです。
スフィアのライブが好きなときに見られるようになる、
こんなステキなことってありますか!
内容が充実ですごく楽しみながら、
そして少々暴れながら見たんですが、
やはり心にしこりとして残るのが・・・
このライブに参加できなかったこと。
ツアーの初回公演は見に行ったのだけど、
最終公演はイープラス氏に落とされましたちくしょうめ。
今回のソロライブの12公演落ちに見られるように
選考基準がわけわからないしいいところで落とされる。
まぁどうあがいてもあのときは戻っては来ないので、
今度は武道館が映像化されることを願っております。

ナウスカは総合的に一番好きかもしれないなぁ。
なんと言っても、振り付けが楽しい。
他には、みなちゃんのライラックもかなり印象的でした。
とまっちゃんのジャンプ力はパンパない。
あやひーの歌唱力やあきちゃんの癒しパワー、
この4人には本当に元気付けられるのであります。
近いうちにもう1回見るぞ~
誰か、大画面、良音響、できれば3D環境整ってる人いねかー?
鑑賞会をやりに行くのでスフィア。


前後しますが、車借りてイオンに行って来ました。
かなり混んでいて、バイクで行けばよかったと後悔。
やっとの思いで駐車して、専門店を中心にうろちょろ。
靴が穴開いちゃっていて、旅先の雪道とかですごい
大変な目にあったので、水耐性の強い靴を探しました。
で、予算オーバーのを買ってしまいました。
スノーブーツに近いので、この時期しか履けないしこれ・・・。
明日の夜から、ちょっくら雪国の方へ旅立つ予定なので
ひとまずはいいってことで。また無駄遣い;;

ついでにまだ行ってなかったブックオフに行ったら、
スケッチブック6巻だけが見事に置いてあった!
これで既巻を105円でコンプリートできました。
かみちゅとかんなぎは未だ捜索中。


とまっちゃんの変顔もさいこーです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/1859-cb5ced80

| ホーム |