fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

リスアニ!LIVE2010に行って来ました~。
自分が参加したのは、お昼のDAY STAGEだけ。
結構いい値段するので夜の部はあきらめました。

開場時間に有楽町の東京国際フォーラムに到着。
スフィアのツアーで来た以来だ!
s101220 004 s101220 005
物販はスルーして2階の左端の席に着席。
予想以上の遠くっぷりにまいったなこりゃという感じです。

開演後は、盛り上がりました。ですが。
それぞれのアーティストさん毎の生バンドがつくので、
舞台転換の間に、歌い終えたアーティストさんと
MCよっぴーさんによるトークコーナーがあったのですが、
席の関係上、まったく見えない位置でこれをやってるので
この時間だけは非常に冷めましたw
スクリーンに映っているとはいえ、すごい見にくいし、
2階席を全く思いやっていない、ひどい仕打ちでしたw
全席が同じ値段なのが納得いかなくなります^^

双眼鏡が必須のライブ鑑賞となりましたが、
戸松さんが良かったので良しとします。
すごく甘い歌声になってたのがうっひょーでした。
もっ派手をまたまた見ることができました。
なにかにつけて歌ってくれるので、もう4回目かな?
何度見てもいいです、振り付け覚えてきたぞ。
GBAも武道館に引き続き聞けたので、
最近だいぶGBA株があがってきております。
もう1曲、渚のSSを歌って欲しかったなぁ~。
ちくしょうなんでソロライブ落ちたんだちくしょう。

あとサプライズゲストとして9nineが登場。
川島海荷さんが音楽活動をやっているとは聞いていたが、
あんな感じのグループだったんですね。
他のアーティストさんに比べたら知名度低いはずですけど、
盛り上がりはかなりすごかったと思います。

他にもいろいろ聞けてよかったです。
知らない曲もいくつかあったけど、
そこは周りに迷惑にならない程度に
先生と変な振り付けを考案して踊ってたので楽しかった。
あと、閃ブレ自体はいいのだけれど、
もっといろんな色が必要だと再認識。
ブルーとオレンジじゃ足りないね。

今後も続けていくライブらしいので、次回も気になる!
夜の部は行ってないけど、2組もアーティスト
かぶるのはちょっとどうかなと思います。
時間が結構たっぷりだったのは良かったです。
予想以上に長くやってくれて、結構疲れました。


終わってからビックカメラをうろちょろし、
東京駅まで歩いて松屋・・・と思いきや隣のかつや。
s101220 007
人生初かつやに行けるいい機会だったので
ちょっと無理を言って寄ってもらいました^^
うーん、まいうー!でも量が足りない!


前の席でタブレット開いて作業してた人は
いったいなにをしていたんだろう・・・?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/1841-15891f17

| ホーム |