fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

早起きできたのでよかったです。
昼寝したから意味ないか。


今週のチャンピオンはスフィア特集とのことで、
地元の本屋さんの店頭分陳列分を買い占めてきました。
やっぱりジャンプとかサンマガに比べて
チャンピオンは取扱量が少ないねー。
schamp51.jpg

楽天BOOKSで豊崎さんのDillを注文してたので
ついでにすごく近所のミニストップにて受け取って来ました。
今までミニストップ受け取りを何度か利用してるけど、
いつ行っても店員さんが慣れてないらしくあたふたしてる。
今日なんかはテンパったのか、本部と店控えを渡された。
支払いは発生しないので、バーコード読み取って、
スタンプ押して控えと商品を渡してくれるだけでいいのに。
なんてことを考えながら無事に持ち帰って帰宅。

スフィアリリースラッシュ、今週はあやひーの光のフィルメント。
アマゾンで注文済みだったので届いてたんですが、
Dillと共に開封してみました。が、まだ聞いてない。
ちょっといろいろやることがあったのです。
とりあえず最後の寿さんのもアマゾンしてあります。


上記のようなこともあり、最近配達物が多いんですが、
昨日くらいに届いていたものがもうひとつ。
Bluetoothの片耳ヘッドセット、シグマAPOのSBT03R。
初期不良の疑いでメーカーに送っていたものが返ってきました。
1.充電クレードルとの接触不良
2.曲送り/戻り等の動作の不具合
こんな理由で問い合わせて送りつけてあったんですが、
どちらも不具合として認められたようで、
ダンボールには代替の新品が入ってました。
まぁ、それはよかったのだけれど、早速使ってみて、
2に関しては改善されたのが確認できたんですが、
1の状況は正直前のものと変わっていない。
修理報告書を見る限り、今回の症状に関しては
不良品だと認めているようなのだけれど、
また同じ症状の新品が送られてきたことを考えると
これが仕様なのじゃないかと思えてきた。
わざわざ新品交換してくれたものにまたケチつけるのも
なんか嫌だし正直もうめんどくさいし、もういいかな。
泣き寝入りとまではいかないけど、コツをつかめば
充電もできないわけじゃないので、あきらめて使おうかと。

ちなみになぜこの商品を選んだのかというと。
とある理由でBluetoothで片耳でiPodが聞きたかったので、
・Bluetoothで音楽再生できるA2DPプロファイル対応
・片耳イヤホン(できればカナル型)
・片耳のため、ステレオ→モノラル変換再生できるもの
とこのような条件で絞っていったらこれしかなかった。
音楽鑑賞が、プロファイル的に無理なものや
音質的に厳しいものばかりで、結構ないもんです。

反応速度や接続が安定しないようなこともあって、
Bluetoothってこんなもんかぁと思い始めています。
先日購入したレシーバにも、使ってみて不満点が続々。
ちょっと高くても、もっといいやつ買えばよかったかも。

iPhone関連だと、他にモバイルブースターを検討中。
当然、エネループの大容量の方で。
これがあれば、PSPとかDSの電池充電器も要らないよなぁ。
ほとんど使ってないんだから買わなきゃよかった。
あと、無料アプリ限定だと早くも限界が近いので
有料アプリの購入にも踏み出そうかと思ってます。
買ってでも使ってみたいアプリっていっぱいあるね。
アカウントにクレカ登録するのはなんとなく嫌なので、
プリペイドカードを使ってみようと計画中。
コンビニ等のキャンペーンでお得になったときを狙うのだ。
なのでまだ無料だけでおとなしくしてます。
ああ、物欲が止まらない。


他にも個人的3大プロジェクト(既に2つ実行済み)の計画や
お出かけ予定先のリサーチ、テレビ観賞等で忙しかった。
ストックが貯まってしまっている旅行記はちょっとだけ。
今後バンバン書いてまいります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/1802-c5ccbb1b

| ホーム |