fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

アニサマ終わったぁー!
良くないわけがないですけど写真とともに感想を。

その前に朝、歯医者行って来ました。
初診から2ヶ月、ようやく治療が終了です。
残った大き目の虫歯はやはり経過観察で、
それは置いといて歯のお掃除をしてもらいました。
非常にいい歯をしていて虫歯にはなりにくい、
しかしその分歯周病になりやすいので注意。
というようなことを言われたんだけど、
それって先週と言ってる事矛盾している気が^^
次は1年後にまた来てくださいとのことですが
気になってきたら違う歯医者さんに行くかも?

そしてゆっくりとしたあとに準備して、
原付でさいたま新都心へ。
開場してから駅に集合しました。
20100828143401.jpg

ほどほどに見て回りました。
20100828144811.jpg
20100828151849.jpg
物販にも友人と並びまして、
なにも買わないつもりだったんだけど
せっかくなのでと500円のエヴォバッグ購入。
Tシャツとかは去年の使い回しです!

今回の席は、400レベルの最前列。
ステージ遠いかなと思ったんだけど、
意外とそこまででもなく、1列目というのが幸いして
眺めもよかったしなかなか快適な席でした。

そして、開演!
いきなりJAM+みな実のレスキューファイアー。
次にすぐレールガンだったので随分飛ばすなぁと。
マギー審司と四郎、名前も知らないお弟子さんがw
審司はでっかい耳を投げまくってました^^
そのあと黒いカバンが登場して期待されたが、
エスパー様の降臨はなしwあの方は忙しいからなw

そのあともいろいろありましたが、特筆すべきは
やはりスフィアの人気パないということですよね。
正直、近年のアニサマのもの足りなさは懸念されていたようで。
確かに一部に関してはそうかもなんですけど、
スフィアがいることによって今回のアニサマ初日は
大いに盛り上がったといえることになったと思いますw
JAM除けば間違いなくスフィアが一番盛り上がってました。
自分はスフィアとSKILLを見に行ったようなものなので
そこだけ汗だくになりながらジャンプして叫びました。
ナウスカ、SNN、FSと堅いとこキメてきました。
どれも振り付けがいいんだぁ・・・。

スフィアはアーティストグッズの物販でも
余裕でスフィアのグッズだけ売り切れていたし、
ライブエンディングでも、きーやんや影山さんに
ケフィアだの俺も入りたいだのよくいじられていたし、
みんなスフィア大好きだよね!
ケフィ・・・スフィア最高。

去年より曲数も少なかったようで、
本当にあっという間の5時間半でした。
明日も行ければ最高なんですけどチケットございません。
しかし、スフィアの回に行けただけで幸せです。
あと2つほど、イベントのストックがありんす。
もっといろいろ行きたいなぁ。

そして今回、先日製作した閃ブレードを
初実践してみたんですが、なかなかの活躍でした。
輝度はUOに比べて結構劣ることが判明。
しかし持続力の面を考慮すると悪くはないか。
あと400レベルということもあって、パーツ落とすと危険、
破損が非常に怖かったので持ち方に一工夫が必要でした。
どんなにガチガチに固めたとしても不安ですね。
309版は発熱がすごくてやっぱイマイチかも。
軽くてコンパクトだし、いい面もあるんですが。
あくまで閃ブレは閃ブレ、UOはUOなので、
それぞれ持っていても使い分けできそうです。
そんな感じでーす。


仕事終わりで2時間遅れで合流した先生が
スフィアに間に合って本当に本当に良かったよね。
あ、angelaとELISAの安定感!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/1706-01298462

| ホーム |