fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

祈り続けた結果、宮古島の天気予報、
1日に晴れマークが見えました。
よっしゃきたこれ~!
2日、3日がテラ快晴となるよう当日まで祈ります。
週間予報じゃアテにならないしね・・・。


今日は掃除をしようと思って、
したんですが喉が余計イカレました。
ホコリが舞う中で作業したからか~
ちゃんとマスクしたままだったのに。。。
その代わり部屋は少しきれいになりました。
今までが汚すぎたので実際はそんなきれいじゃないです。
通り道がちゃんとできたってかんじかw
いかがわしいフィギュアもいかがわしくないフィギュアも
いったん整理しようと思いまして、撤去しました。
ちなみに未開封のフィギュア2体。


仮面ライダーディケイド、スタート!
1話からふんだんに過去の平成ライダーが出現。
全部知ってる人にとってはまさに夢の競演!
どうやらディケイドに倒されたようだが・・・。
と思ったらこれは夏みかんの夢の話。
現代のめちゃくちゃ加減といい、話がつながらない。
戦闘シーンは、カブト、555、響でした。
あー知ってたらかなり興奮したんだろうけどなー
渡がずいぶんとえらそうな役っぽいです。
電王が出てくるのがめちゃ楽しみです。
来週は、クウガかな?

ダブルオー×2。
ここのところの話が微妙。
でもなんかガンプラ作ってみたくなったw
HGエクシアとか買ってみようかな^^
撤去したフィギュアスペースに並べてみたい。


年末にちょっとがんばっただけあって、
今月の給料はそこそこだった~
バイト→寝ないでコミケ→バイトが利いたぜw
前から狙ってたフォトフレ買ってしまおうかと思います。
用途からすると高いけど、いい加減欲しいww
俺のデジカメフォルダが火を吹くぜ。

カメラといえば、自分の使っているタムロンB003に
ライバルが出現しそうだー
シグマから18-250mmのOS HSMが近日発売。
18-200のネックだった望遠が+50mmで、
強力な手ブレ補正と超音波モーターで高速AF。
シグマは純正より解像度高いとのウワサもあるし、
コレが選択肢にあったらかなり迷っただろうなーと。
もうB003タソを選んだのでどうでもいいんですが、
やっぱり気になってしまいますw
逆に言えば、シグマの18-200を選ばなくて良かった。
こんなのが出るの知ったら絶対後悔する!

次に買うとしたらやはり単焦点レンズです。
ところがニコンにはキヤノンのような
撒き餌レンズが無いのが残念。
気になるのはAF35mmF2D。
単焦点とはいえ3万は出せないです;;
(もっと高かったB003はまた別の話です!)
追加レンズはいつの日か。。。
先に細かい備品そろえます。


とらドラ!って、とらとドラゴンのことだったのねー。
なるほど、タイガーとリュウジか~
亜美ちゃんさいこう












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aonomito.blog53.fc2.com/tb.php/1061-10fb7859

| ホーム |