fc2ブログ

過ぎ去りし日々の終着点

日常とかアニメの感想とか。九分九厘自分のためです。

ご無沙汰しておりました。
大して求められていませんけど、
更新復活しようと思います。

ここ3年くらい、ちょっと意地になってでも
毎日更新を続けてきた当ブログでしたが、
それを、迷わず自粛しようと思うくらい、
今回の大地震はショッキングな出来事でした。
危機は未だ、現在進行中です。

肉体的にはずっと元気しておりました。
前回暗い記事書いたので誤解されたかもですが、
至って元気でございます。
神経質かつ心配性なので、原発の件は
ずーっと不安で、いろんな情報を調べたり
テレビにかじりついたりしています。
どこまでが本当でどこまで信じていいのかわからないが、
県が発表する原発の影響のデータをすごいチェックしてます。
放射線に加えて、放射性物質による水の汚染が、
ここ埼玉でも徐々に出てきてしまっているようです。
ただちに健康に影響を及ぼすものではない。
テレビで何回聞いたことか。「ただちに」ってなんだ。
そもそも自然界に存在しない放射性物質を
微量とはいえ体内に取り込んでしまう恐怖はあるし、
あくまで現時点での数値だから、今後どうなるか。
料理に水道水を使わないわけにいかないしね・・・


一方で、現実逃避する余裕もでてきてます。
状況が悪化しているとはいえ、避難は現実的でないし
この件に関しては祈るだけと割り切るしかないですしね。
そういうことで、今日はいつものマラ先生とスポッチャへ。

車を出したかったのだけれど、燃料不足で自粛。
電車で上尾駅、3キロほど歩いてラウンドワンへ。
今日から料金体系が変わり、フリータイムができました。
メンバーカード+学生証+クーポン利用で、1480円。
10時半ごろから17時過ぎまで遊びまくった!
計画停電の影響で、その時間に帰らざるをえなかったけど、
本来ならたぶん終日いられるのでかなりお得だよね。

相変わらず、ローラーブレードばかりやっていました。
我々が行くと、リンクに誰もいなくなってしまう。
たぶん、単純に長い時間やりすぎなのだと思う^^
普通のローラースケートにも挑戦してみましたが、
やはり勝手が違ってやりづらかった。
自然と光GENJIを口ずさんでしまうね!
バーチャルゴルフもかなりの回数やった。
さすがに慣れて395ヤードとかでた^^ありえん^^
先生は隣にあるテニスゲームばかりしてました。
ミニボウリングでは、203点とか楽しいスコアが^^
カラオケ、ビリヤード、ダーツ、テニス、アミューズメント、
バッティング、ピッチング、などなど、時間あったので
ほかにもいろんなものが楽しめました。
設備のモロさは相変わらずだけど。
シメは当然、ローラーブレードで。

駅に戻るまでには、辺りは停電していて、
飯食おうと大宮まで行ってみても真っ暗でした。
10分後くらいに復旧して、M屋に並んだら
待てど暮らせど準備中で開店しない。
あの店舗、あれはいかんね、明らかに外で待ってるお客さん
たくさんいるのに、40分経過してても声かけないのは。
それだけ待たせることになるなら、アナウンスしとけJK。
待ちかねてロフトで時間つぶして戻ってきたら開いてました。


そんなわけで1日潰して遊びました。
はぁ、少しずつでも、状況が良くなっていきますように。
スポンサーサイト



| ホーム |